明石・天文科学館

秋本番!秋といえば食欲・読書...色々いい季節ですよね!
でも秋もアッという間に過ぎていってしましますね。

 

秋の楽しみ方を2つ!!
何と言っても星空が素敵です! 今 長野県にある「阿智村」が
大変注目されています。

 

その訳は?  日本で一番夜が暗い村!

 

暗い阿智村の環境というのが、一番綺麗に星空が見える場所らしいんですよ

 

夜になれば遠くから星空を鑑賞しにたくさんの人達が訪れるとの事です。
そういえば、子供の頃見た夜空って綺麗でしたよね。なかなか ゆっくり星空を
見る機会もなく、長野県まで星空を見に行くって大変ですよね。
なんと!長野県まで行かなくても明石でサイコーの星空が見えます!
それが「明石天文科学館」です! 以外と住んで居ると気が付きませんが、明石は
東経135°日本標準時・子午線の町、サイコーですよね。

 

毎日勉強に励まれてる学生さん、毎日仕事を一生懸命頑張っている社会人の方、
たまには心を「無」にして星空を鑑賞してはいかがでしょうか・・・
ちなみに日曜、第二火曜、年末年始は休館です。

・・・で帰りに かずのでコーヒータイム(紅茶もどうぞ)

神戸・明石で振袖レンタル、袴レンタルなら「かずの」にお任せ下さい