真珠のお話・・・


賑やかな蝉の声も聞こえだし、そろそろ梅雨明け・・?

夏本番(@@)来ちゃったきがしますが・・・皆様いかがお過ごしですか?

バテテませんかぁ~?

本日は、ちょっとお着物の世界を離れて『真珠のお話』を致します。

真珠と言えば・・・・・

6月の誕生石と言うのは皆様ご存じかとおもいます(^^)

では・・・石言葉は???

[健康・富・長寿・純潔]と言われております。

数ある宝石の中で、いわいる生き物の体内(さまざまな種類の貝類)で育まれる唯一の宝石が真珠です。

『宝石の女王』とも呼ばれ女性のお守り、女性の象徴として大変人気のある宝石なのです。

そのような真珠ですが・・・成人されてからの女性のほとんどの方が必ず一本はお持ちになってるとおもいますが・・・

なぜなんでしょう???

女性の最初の厄年は19歳でまいります。。。

厄年の厄払いといえば・・・「長いもの」・「七色のもの」ですね。

真珠のネックレスはその両方を持ち合わせています。

長いもの=ネックレス・・・七色=真珠が持つ干渉色がオーロラの様に七色に光を放ちます。

親から子へと想いを込めて渡されてきた真珠は、

美しさ以上に大変意味のある宝石といえます。

 

長々とお話いたしましたが・・・

この真珠の素晴らしさを直に見て頂けるチャンスをご用意いたしました(^^)v

来る8月6日(木)~8月8日(土)の3日間

真珠養殖が大変有名な愛媛県は宇和島から《真珠つくりのカリスマ・・松本慎二氏》をお招き致しまして、

*お客様の目の前で真珠を抱いたままの新鮮なアコヤ貝から真珠を取り出す『珠だし体験』

*他ではまずご覧になれない、松本真珠独自の技術で作り上げた『珊瑚パール』

などなど・・・

真珠に関する盛りだくさんの内容をご用意致しましたイベントを開催いたします。

是非、一度真珠の素晴らしさを感じて頂ければ幸いです。

ブログ担当・・・NOBBBU~(^^)

明石・神戸で振袖レンタル・袴レンタルと言えば振袖かずので(^^)