かずの京都ツアー

京都 桜ツアーに出かけました。
京都の桜は8 分咲きとのこと。バスで明石を8 時に出発です。

 

哲学の道~南禅寺、南禅寺~蹴上インクラインのコースに分かれて出発です。

途中、川端通りから鴨川河川敷へ。素晴らしい桜の景色を見ながら食事場所「エ ピス」へ!
ここは京都の町屋で生きた野菜を使い、野菜が主役になるフランス料理を提供
する今、京都を代表する人気店です。オードブルから始まり、スープ、魚、肉料
理へと続きます。優しい味付け、華やかな盛り付けに会話も弾けます。

 

食事の後は南禅寺界隈の散策です。土曜日とあって京都は溢れる人、人、人!
哲学の道は道幅いっぱいの観光客!外国人の多さにびっくりです。
「日本の道100 選」にも選ばれた道は哲学者、西田幾多郎が思索にふけながら
歩いた事からこの名がつきました。ロマンチックな桜のトンネルになっていま す。

 

南禅寺界隈には見所がいっぱいあります!水路閣、インクライン、金地院、永観
堂、野村美術館など。インクラインの桜は見事です。9 年かけて完成した大津か
ら宇治川に至る船運ルート後に咲く桜は満開です。
京都の桜と美味しい食事を満喫したツアーは大満足でした!
次は何処をご案内しましょうかね?お楽しみに!
ばんばちゃんでした。

 

神戸・明石で振袖・振袖レンタルなら「かずの」にお任せ下さい