お雛祭り

いつもかずのスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
もうすぐお雛祭りですね♡

 

私事ですが、去年生まれた孫が心臓の手術をしないといけなくなり、一事はどうなる
事かと思いましたが、おかげさまですくすくと元気に育ってくれて、初節句を迎えれ
そうです♡

 

ひな祭りの事を「桃の節句」とも言いますよね!
この別名は、桃の開花時期に重なるというだけでなく桃の木には邪気祓いの力があり、
節句を祝うのにふさわしいと考えられたことから、桃の節句と呼ばれるようになった
そうです。

 

お雛様は子供さんに限らず、大人女子にとっても心安らぐ人形だと思います。
皆様のお家には、素敵なおひな様があると思いますが、かずのにはオーダーメードから、
古布で作られた物など、かわいいおひな様がいっぱいならんでますので
ぜひ、お店に見にいらして下さいませ。

 

 

神戸・明石で振袖、袴レンタルなら「かずの」にお任せ下さい