キモノの休息

いつもかずのスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます♡
朝晩とめっきり涼しくなって過ごしやすい季節がやってきましたね。

 

今日は、文庫紙ごと収納できる きもの専用保管パック『安心きもの収納パック』 キモノの休息。 を
ご紹介させて頂きます♡


きものをお持ちの方のほとんどが、タンスの中、あるいは箱の中に収納されてると思います。
でも、タンスの中だと、防虫とか除湿の事を気にしないといけないかと思いますが
「キモノの休息」は、アルミナ蒸着特殊積層フィルムで、抗菌・防虫・調湿効果があり、
大切なきものを カビ・色ヤケ・生地の縮みから守ってくれます。

 

キモノの休息1袋に 着物・襦袢・帯と1セット入ります。
除湿シート(備長炭配合)は、天日干しする事によって くり返し使えます。 フィルム全体に
UVカットインキを2度塗りしてあり、透明窓も紫外線を強力にカットしてくれます。
ジッパーで密封する事により、外からの虫の侵入を防ぎます。

 

最近の生活事情で あまり和箪笥を置いていないお家が多いかと思いますので
忙しい方! 置き場所が! と思っていらっしゃる方には ピッタリかと思います。
ご用命は かずの まで♡

 

神戸・明石で振袖なら かずの にお任せ下さい